2018年7月7日土曜日

ナスと厚揚げの味噌炒め


こんばんは。
大雨が大変です。警報が発表されてから、テレビもラジオもニュース一色です。この地方の近くでは、岐阜県も災害が起きているようです。こんな時、だーりんが仕事から帰ってくると、なんとなくホッとしますね。嵐の日って一人では心細いですよね。

今日は、ナスと厚揚げの味噌炒めを作りました。長ネギの青いところも入れて彩りが良くなりました。味付けはニンニク、赤味噌、本みりん、甘酒を使いました。ご飯がすすむ甘辛い味が美味しかったです。他には、ゴボウのきんぴら、きゅうりの古漬け、アボカドと紫玉ねぎの塩麹サラダ、長芋のピクルス、塩らっきょう、とうもろこし、枝豆、えのきピーマンの和え物、しょうゆ麹、ぬか漬け(きゅうり、人参、長芋)、麹納豆、昆布の佃煮、焼海苔などでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿