2018年7月23日月曜日

冷やし中華風


こんばんは。
今日も暑かったですねー。毎日こんな書き出しですね。誰に会っても「毎日暑いねー」と言ってますね。
明日だーりんが休みなので、今夜はビールを飲んじゃおう、と言っても二人で缶ビール1本です。かわいい量ですね。
少し遅い時間なので、中華麺で軽い夕ごはんです。今日は冷やし中華風にしてみました。市販のタレは添加物や砂糖が多いので、麺だけを買ってきて、タレは自前でかけます。自家製の麺つゆをベースに、ごま油、ラー油、醤油麹、生姜など、好きな味にカスタマイズします。麺にのせる具材は、トマト、きゅうり、アボカド、かにかま、と、あっさりめのメンバーです。

美味しかったー。麺がシコシコして茹で加減がバッチリでした。だーりんが茹でてくれました。チュルチュルとあっという間に食べてしまいました。ビールも飲みながらー。他には、枝豆、ザル豆腐、かぼちゃのマリネ、ぬか漬け(クロウリ、水なす)、などをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿