2018年7月26日木曜日

空芯菜のニンニク炒めと黒豆納豆とモウカザメ


こんばんは。
空芯菜は、昼間に立ち寄った無農薬マルシェで空芯菜を買ってきました。油と相性のいい空芯菜はサッと塩味で炒めるのがイイね。ニンニクの薄切りと一緒に炒めました。軸のところが固かったから、時間差でもう少し長い時間炒めれば良かったな。

黒豆納豆は、香ばしい香りがあって、糸はあまりひきませんでした。どちらかというと小粒の納豆が好きなので、この納豆はまあまあかな。

スイカの皮の浅漬け、昆布の自家製佃煮、水なすとクロウリのぬか漬け、しらす、きゅうりの塩麹漬けをいただきました。だーりんの前にあるモウカザメのムニエルは、明日のお弁当用に作りました。醤油に1時間くらい漬け込んでおいたモウカザメの水分を拭き取って、片栗粉をまぶしフライパンで焼きました。だーりんが焼いてくれました。モウカザメはフワッフワの身でした。脂は少なく、あっさりとした味わいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿