2018年8月27日月曜日

道の駅のほっこり美味しいお惣菜


こんばんは。
信州の安曇野に旅したときには、必ず立ち寄りたい! 必ず立ち寄っている道の駅があります。「ほりがねの里」という、だーりんも私も大好きなところです。信州ならではの野菜がたくさん並んでいます。今回はありませんでしたが、「鞍掛豆(くらかけまめ)」も、良くここで買います。そして、地元の農家のお母さん方が作っている、おにぎりやお惣菜が、たくさん並んでいます。

今回は、おこわとおやきを買ってきました。帰り道の途中で食べようと思っていたのですが、あまりお腹が空かなかったため、自宅に帰宅してからゆっくりといただきました。

おこわは、ひじき入り、お赤飯、山菜入り、五目おこわを詰め合わせてありました。家に帰ってホッと一息して、美味しくいただきました。

それからおやきは、今回初めて買ってみましたが、すごく大きくてボリューム満点です。こちらはそば粉の入っていないタイプです。生地が分厚くて、こんがりときつね色に焼けていて、まるで惣菜パンのようでした。今まで食べたことがないおやきです。ナスは、炒めて味噌味がついていました。甘辛い味が美味しかった。

また絶対に行きます! 信州の旅、これでおしまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿