2018年9月30日日曜日

秋鮭と舞茸の塩麹蒸し


こんばんは。
いよいよ台風がこの地域に近づいてきました。避難しなければならないかも。雨も風も強くなってきました。だーりんは、まだ大丈夫、と言っています。

停電、断水になるといけないので、3時~4時ごろに、早めにお風呂に入っておきました。夕ごはんは、昨日買っておいた秋鮭を塩麹蒸しにしていただきました。舞茸、玉ねぎを敷いた上に秋鮭と塩麹、白ワインを入れて蒸し煮しました。他には、アボカド、かまぼこ、きんぴらごぼう、昆布の佃煮、新生姜の佃煮、ぬか漬け、かぼちゃの煮物などでした。

テレビの台風情報を見ながら食べるご飯は、何だか食べた気がしないね。
どうか無事に通り過ぎていきますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿