2018年9月27日木曜日

豚汁


こんばんは。
昨日の記事で、「味噌汁の味噌が濃かった」と書きました。水を増やしても、まだ濃すぎる味噌汁は、鍋いっぱいになってしまい、もうこれ以上水量を増やせません(笑)
それに、水を増やすと出汁の味がだんだん薄くなってしまう~、と言うことで、ひらめきました。豚汁にリメイクしてしまおう!

ゴボウや豚肉、油揚げ、大根、こんにゃくなど、いろいろな具材から出汁が出るし、そろそろ涼しくなってきて、豚汁の季節っぽくなってきたよね。我ながらナイスアイデア!

ヨガスタジオからの帰りに、豚肉と根菜類とお豆腐を買ってきました。
ゴボウの旨味、豚肉の出汁が素晴らしくて、美味しい豚汁に変身しました。ヤッター。

いつもの味噌汁専用鍋から、大きな鍋に増えた豚汁、明日以降も数日食べようと思います。体が温まったわー。美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿