2018年9月26日水曜日

ベーコンとキャベツの炒めもの


こんばんは。
冷蔵庫に残っているベーコン、これは先日、豆乳リゾットを作ったときに残ったベーコンですが、使い切るために炒め物にしました。キャベツと玉ねぎと炒めました。味付けは塩と黒コショウのみでシンプルな味です。

他には、納豆、枝豆、ゆで落花生、らっきょう、昆布の自家製佃煮、ぬか漬け(大根と人参とキャベツ)、新生姜の佃煮、ザル豆腐、さつまいもの味噌くるみ和えでした。食後には、シャインマスカットぶどうと白いちじくでした。

味噌汁の味が濃くなりすぎました。味噌を入れる量を間違えたようです。水の分量を増やして調整しましたが、まだ濃かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿