2018年11月16日金曜日

おからツナサラダ


おはようございます。
お豆腐屋さんで。買い物をするたびにおからをもらい、冷凍庫におからが溜まっているため、おからツナサラダをどんどん作って食べています。今朝もまた作りました。カレー粉を振り入れずに、シンプルな塩味です。以前は、玉ねぎを炒めずに作っていましたが、最近はオリーブ油で軽く炒めてから、おからと混ぜています。洗い物が増えますが、玉ねぎが甘くなり美味しいような気がします。

他には、納豆、さつまいものはちみつレモン煮、たくあん、らっきょう、長ネギの焼き漬け、カブの葉っぱの塩もみ、昆布の自家製佃煮、ぬか漬け(赤カブ、大根、人参、きゅうり)、などでした。食後にはりんごを食べました。

だーりんが休みだと、気が緩んでご飯の支度も遅れがち、基本的に、10時が我が家の朝食タイムなのですが、いつもよりも30分遅れの朝ごはんになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿