2018年11月8日木曜日

イカのオリーブ油蒸し


おはようございます。
朝ごはんです。昨日食べた「アジの酒蒸し」がとっても美味しかったなあ。鍋には少々の野菜と汁が残っています。この汁がとっても美味しいので、今日はどうやって食べようか?ご飯を入れて汁に絡めて食べるのもいいね。
昨日スーパーで切ってあるイカを買ってきたので、この汁で煮て食べよう。特売だったマッシュルームも入れて、オリーブ油、塩麹を追加しました。アジの旨味が凝縮した汁に、イカの風味が加わって、さらに美味しくなっちゃいました。にんにくスライスも入れたので、イタリアンの風味です。パンにつけても美味しいかも。

他には、小松菜の胡麻和え、くらかけ豆に塩ゆで、だしがら煮干しの佃煮、カブの葉っぱの塩もみ、納豆、ぬか漬け(きゅうり、大根、人参など)、おからツナサラダ、キムチなど。そして、食後には柿を食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿