2018年12月29日土曜日

しゃぶしゃぶ


こんにちは。
しゃぶしゃぶで有名なお店に、行ってきました。お肉が二枚だけですが、会席料理の中の一品だったため、それぞれ一人分の鍋で「しゃぶしゃぶ」して胡麻だれやポン酢でいただきました。久しぶりに食べましたが、美味しいですね。

実は、私の実家の家族やきょうだいが集まっての、食事会でした。仕事で海外に単身赴任している弟が、お正月には日本にいないため、年内にみんなで集まろう、ということになったのでした。朝、雪が積もったため、ヒヤヒヤしましたが、すぐに溶けてよかったわー。でも、インフルエンザにかかった甥っ子と弟の奥さんが来られなくて残念でした。

早めにお年玉を渡したり、お土産をもらったり、ワイワイと過ごしてきました。みんな良いお年をー。

0 件のコメント:

コメントを投稿