2019年1月15日火曜日

大きなイワシの煮付け


こんにちは。
大きなイワシを煮付けでいただきました。骨はちょっと固くて、丸ごとガブリと食べられないのですが、肉厚の身をたっぷりいただきました。だーりんは二匹、私は一匹で十分ご飯が食べられました。

それから久しぶりに、ゴボウのきんぴらを作りました。年末年始からなんとなく、胃腸系の調子が良くないので、野菜をたっぷりと食べるように心がけようと思います。

他には、納豆、小松菜と春菊の胡麻和え、松前漬け、白菜の浅漬け、切り干し大根の煮物、大根と人参のピクルス、セロリの葉っぱの塩もみ、ぬか漬け、食後にはりんごを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿