2019年1月8日火曜日

おせちの後のカレーライス


こんばんは。
おせち料理に飽きてくると、カレーライスが食べたくなる人は多いのかな?我が家も、今夜はカレーライスを作って食べました。それも、昔ながらの固形のカレールウを使った、昔ながらのカレーライスです。ただ、ルウはけっこうな「辛口」だったので、大人のカレーライスになりました。野菜は昔ながらのじゃがいも、玉ねぎ、人参を入れています。お肉の代わりにシーフードミックスを入れました。エビ、ほたて、イカが入っています。

今日はビールを飲みながら、まったりといただきました。明日は休み、うれしいな!
カレーライス美味しかったー。実は、おせち料理のお煮しめを食べきったので、その煮汁を使っています。でも、カレールウの味が強すぎて、「お煮しめ風味」は無くなっています。隠し味程度で、味に深みを出しているでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿