2019年2月28日木曜日

ブリの煮付け


おはようございます。
ぶりの煮付けは、昨日の夜に煮付けておいたものです。先日食べたいわしの煮付けを食べ終えたところの残った煮汁に、少し水や本みりんや醤油を足して、ブリを煮付けました。お得意の「煮汁リサイクル」ですね。ほんのりイワシの風味が残るブリの煮付けです。朝ごはんに食べたのはだーりんだけ。私は野菜の常備菜や納豆があれば、十分すぎるほどご飯が食べられます。

茹でブロッコリー、トマトは何もつけなくても美味しいので、そのまま箸休めにいただきます。白菜の浅漬け、ぬか漬け、大根と人参のピクルス、紫水菜の浅漬けなど、塩っ気があるものもあるので、そのままで美味しい野菜は、できるだけそのまま食べます。

常備菜は、きんぴらゴボウ、油揚げの甘辛煮、小松菜の胡麻和え、だしがら煮干しの佃煮、などです。

食後にはりんごを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿