2019年2月21日木曜日

クリスマスローズ咲いてきた



こんにちは。
まだまだ寒い日もあるけれども、やっぱり春は春なんですねー。我が家の庭も少しずつ動き始めています。
最近、ゆっくりと庭を見る時間があまり無くて、花が咲いているのに気付いてはいたものの、ゆっくりと写真を撮っていませんでした。反省。
クリスマスローズが、こんなに可愛く咲いています。今年もたくさんつぼみを付けていて、背も高く伸びています。下向きに咲くのがクリスマスローズですが、上を向いちゃった花もありますね。顔がよく見えてカワイイ!
白い花ですが、ほんのり緑がかった色合いの品種です。




こちらは、真っ白な花の品種です。つぼみが乳白色に膨らんできて、咲くと真っ白です。カワイイなー。寒いのに頑張ってるね。




最後は、スモーキーピンクの品種です。葉っぱも花も少し小さめですが、毎年一番多く花を咲かせます。


0 件のコメント:

コメントを投稿