2019年2月16日土曜日

絵手紙展


こんにちは。
今日は、友人を誘って絵手紙展に行ってきました。毎年、この時期に行っているとても楽しみな展示会です。書道の講座で一緒に学んでいる方が、こちらの絵手紙の会にも参加されていて、毎年案内状をくださるのです。

絵手紙も、温かみがあふれる手書きですが、展示物なども手作りで工夫されていて、花を飾ったり、ポップを作ったりして、部屋中が明るくてワクワクする空間になっていました。皆さんが楽しんで開催しているんだなあ、と伝わってきて、こちらまで楽しくなります。絵手紙は一通一通、本当に郵便物として、相手に送られたものばかりです。

自分の作品の絵でありながらも、ひとりの相手のことを思いながら気持ちを込めて書いたものは、見ているこちらまで気持ちが伝わってきます。読んでいると、まるで私に向けて手紙を送ってくれたかのような気持ちになって、帰るときには心がほっこりとするんです。

この日は偶然に、昔、書道の講座でご一緒していた方にもお会いすることが出来て、ご縁に感謝する日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿