2019年4月27日土曜日

カレーライス


おはようございます。
今日はだーりんが休みなので、朝一番でウォーキングに行ってきました。
今日から長い連休に入る人もいるらしいですが、我が家はいつもどおりの生活です。たまたま今日と明日は休みです。

ウォーキングから帰宅したあと、ふたりでカレーを作りました。我が家で最近流行りの作り方で作りました。トマトをたっぷりと使い、玉ねぎのみじん切りをじっくりと炒めて、最後に市販の固形ルウを使います。サラサラのトマトカレーと、ドロッとしたルウのカレーのいいとこ取りのハイブリットカレーです。

今日は豚肉の薄切りを使いました。値引き品を買ってきたらちょっと筋があってガッカリ。新じゃがいも、玉ねぎ、人参、エリンギは美味しかった。ウォーキングでお腹がペコペコに空いていたので、カレーライスが美味しい!美味しい!

他にさつまいものはちみつレモン煮、たけのこの土佐煮(人参、油揚げ)、おからツナサラダ、キャベツの塩もみサラダ、セロリの葉っぱの浅漬け、ぬか漬け、セロリのピクルス、らっきょう、りんごを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿