2019年4月26日金曜日

サワラの味噌焼き


おはようございます。
サワラの味噌漬けを焼きましたが、ちょっと焦げちゃいました。幸い、焦げた皮を取り除けば食べられました。
味噌と本みりんに漬け込んで、冷凍庫に置いておいたものを、すっかり忘れていました。たぶん2ヶ月くらい前に仕込んだものかな?でも、辛すぎることはなくて、ご飯がすすんで美味しかった。

味噌汁には煮干しが入っているのが見えます。出汁に使った煮干しは、最近はそのまま食べています。他のおかずは、タケノコの土佐煮、トマト、セロリのピクルス、小松菜のごま和え、ぬか漬け(長芋、きゅうり、人参)、納豆などでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿