2019年4月28日日曜日

ヘレンの一番花とクレマチスとボケ


こんにちは。
去年、園芸店で実家の母にねだって買ってもらったバラの「ヘレン」が、今年はたくさん咲きそうです。花びらが多くて豪華な雰囲気のバラです。ほんのりとローズの香りが良いですねー。開きかけのこのくらいの状態が、一番好きです。昨日の嵐にも負けず、元気に開花していましたー。





ぷっくりと膨らんで、明日にも咲きそうなヘレンのつぼみです。
明日の朝が楽しみだー。





クレマチスの小さい方の品種「里根」です。最初に咲いたクレマチスよりも一回り小さな花で、花弁の色が白っぽいです。





 我が家で最初に咲き出した品種のクレマチス。大きい花が自己主張感たっぷりの花です。





木瓜(ボケ)の花の2番花について、先日書きましたが、更にきれいな姿になってきました。1番花よりも、かなり色は薄まったけれども、十分きれいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿