2019年4月25日木曜日

たけのこご飯とさやえんどうの卵とじ


おはようございます。
昨日は一日、外食ばかりだったので、家で食べるご飯とお味噌汁を食べるとホッとしますねー。たけのこがまだ残っていたので、たけのこご飯を作りました。

前回はたまり醤油を使って色が濃くなりましたが、今回は薄口の醤油で作りました。大きめのたけのこがゴロゴロと入っています。お味噌汁はレタスと高野豆腐のお味噌汁です。他に、納豆、小松菜のごま和え、ぬか漬け(長芋、きゅうり、人参)、摘果きゅうりの塩麹漬け、昆布の自家製佃煮、セロリとプチトマトのピクルス、それからさやえんどうの卵とじを食べました。食後には、甘夏みかんをむいて食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿