2019年5月30日木曜日

アスパラとパプリカのグリルとほたるいか


こんばんは。
ふっくらと大きなホタルイカが売られていたので、富山県産か?と思いましたが、隣の福井県産でした。兵庫県産をよく食べていましたが、北陸のホタルイカは大きめなものが多いですね。今日は生姜醤油でいただきました。刺身こんにゃくも、生姜醤油で。

先日、朝市で八百屋のオジちゃんに勧められて、3束も(!)買ってしまったアスパラガスを、ようやく消費したところへ、再び義母から信州土産のアスパラガスをいただきました。(嬉し泣)

新鮮なうちに食べよう。早速パプリカと並べたらシマシマ模様できれいでした。

他に、ちりめんじゃこ、キムチ、紫水菜の浅漬け、プチトマトのピクルス、カブの甘酢漬け、ぬか漬けなどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿