2019年5月31日金曜日

とろろご飯


こんにちは。
今日で5月も終わり?本当ですか?月日の経つのは早いですねー。毎日、あっという間に過ぎていきますねー。5月最後のご飯は、とろろご飯です。信州に旅行に行った義両親から、お土産でもらった長芋を使って、とろろご飯を食べました。自家製の麺つゆを出汁に使って、生卵を一個混ぜています。

ダイエット中のだーりんに付き合って、最近は私もご飯は控えめに食べるようにしていますが、今日は「ご飯をお代わりしない自信が無いわー」

美味しいとろろでした。夏に向かって力がつきました。
他には、モロッコいんげんのごま和え、五目豆、ちりめんじゃこ、だしがら煮干しの佃煮、キムチ、納豆、紫水菜の浅漬け、カブの甘酢漬け、ぬか漬けなどでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿