2019年6月25日火曜日

毛越寺の庭園


こんにちは。
中尊寺から移動して、近くの毛越寺に来ました。中尊寺よりも人は少なくて、静かでした。人気無いのかな?





本堂を望むモミジの緑がキレイです。少し晴れてきたこともあり、日差しを避ける木陰にホッとします。熱中症に注意。注意。





本堂でお参り。
そして、右を向くと・・・?





素晴らしい池の庭園がでた!
晴れて青空も見えてきた!テンション上がるねー。観光客が少ないので写真撮り放題だね。池に写り込んだ青い空と白い雲がイイね。





癒やされるね。





晴れてきた。手入れされた日本庭園を歩いているだけで、心が静かになるね。芝生や苔の緑色が、今は一番きれいな季節ですね。あー。来てよかった。


平泉の世界遺産は、中尊寺、毛越寺以外にも、たくさん見どころがあり、今回の旅では時間が足りなくて、全部は見られませんでした。街なかには、軽い登山スタイルの方も多く、名所とハイキングコースを歩きながら巡る人も多いみたいですね。パンフレットを見るとレンタサイクルもあるので、ブラブラと街を散策して、カフェでお茶を飲むのも良いかも。

いつかまた来られると良いなあ。季節を変えて、紅葉の時期もイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿