2019年9月19日木曜日

恵那峡の朝定食と駒ケ岳の梨ジュース


おはようございます。
8月下旬に、信州へ行ってきたばかりですが、今日も同じ方面へ旅します。日帰りのドライブ旅です。今日は、甲州方面です。山梨県へ行ってきます。

中央道で朝定食を食べるのは、駒ケ岳SAと決めていましたが、今回は手前の恵那峡SAで休憩したついでに、定食を食べてみることにしました。

駒ケ岳と違い、鮭や納豆は選べなくて生卵だけです。豚汁は「野菜たっぷり豚汁」と表示してあったとおり、豚肉はほんの少し入っていただけで、野菜が多かったです。お味噌は信州味噌を使っているようで美味しかった。

ご飯は駒ケ岳よりも小盛りでした。大盛りは100円追加でした。最近、丼ご飯がキツくなってきたので、私は小盛りでちょうど良かったわー。

駒ケ岳の豚汁定食と比べると一長一短ありますが、まあまあ美味しかったので、また機会があれば食べても良いかも。





そして、こちらは駒ケ岳SAです。豚汁定食は食べませんでしたが、いつものわらび餅を買って食べました。そして、同じお店で売られている搾りたてのりんごジュースも。今回は旬の梨ジュースも飲んでみましたが、こりゃウマい!梨の美味しさが凝縮していました。

どちらも目の前で、果物をナイフで切るところから、ジューサーで絞るところまで見ることが出来るので、フレッシュ間違いなし!美味しかった。
りんご一個、梨一個食べたくらいの満足感でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿