2019年9月30日月曜日

メカジキムニエルにケチャップ煮をかけて


こんばんは。
鶏肉のケチャップ煮が、もう残り少しになってしまいました。もう鶏肉は残っていません。汁と野菜を生かして、何か一品作れないかなあ、と考えて、メカジキのムニエルにかけて食べることにしました。

メカジキは塩コショウのあとに、片栗粉を薄くはたいてから、両面こんがりと焼きました。だーりんが焼きましたー。それを皿に盛ったあとに、ケチャップ煮をかけました。メカジキがひたひたになるくらいたっぷりかけました。美味しかったです。メカジキは解凍物ではなく、生のメカジキなので、身はふわふわでした。

バターナッツかぼちゃのポタージュスープ、納豆、花豆の甘煮、茹で落花生、新生姜の佃煮、山形だし、黄うりと人参のぬか漬け、食後にはりんごとシャインマスカットをいただきました。

白ワインも飲みましたー。明日は休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿