2019年10月14日月曜日

呼子の朝市


おはようございます。
呼子の宿を出発してから、すぐ目の前の朝市通りに行ってみました。今日も良い天気です。





イカを乾かす機械がグルグルと回っていました。





日本三大朝市なんですねー。高山の宮川朝市、陣屋朝市、函館の朝市は行ったことがあります。どこが三大なんだろうね。





 イカを焼いているお店がありました。いい匂いに誘われて食べてみました。美味しかったけれど、残念ながら、今朝とれたイカではないそうです。お客さんもちらほら。





小さな呼子の港です。朝市は右側の岸沿いに沿って開かれています。人出はそれほど多くなくて、想像よりもこじんまりとした印象の朝市でした。イカの他には、ウニやサザエなども売られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿