2019年10月29日火曜日

お好み焼きの缶詰


こんばんは。
先日の旅行先で、面白い缶詰を買ってきましたよー。何と「お好み焼き」の缶詰です。鉄板で焼いたお好み焼きの味には、とてもかなわないとは思いますが、面白半分で買ってみました。

お好み焼きをおかずに、白飯を食べるなんて、大阪人みたいですね。他に塩ゆで落花生、おからツナサラダ、さつまいもはちみつレモン煮、白菜の煮物、ちりめんじゃこ、昆布の自家製佃煮、漬け物(大根、人参)、梨なども食べました。





缶詰の中身はこんな感じです。かつお節、青のり、オタフクのお好みソースも付いています。缶詰の中身は、小さな丸いお好み焼きが2枚入っています。
電子レンジで温めるように書いてあったので、蒸し器で蒸してみましたが、フライパンで弱火で温めたほうが良かったと反省。食べてみるとふにゃふにゃでした。表面をパリッと仕上げたら美味しかったかも。

面白い缶詰でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿