2019年10月23日水曜日

歌舞伎


こんにちは。
今日はなんと!歌舞伎を観に来ました。新しくなった御園座に初めてきました。おおー、きれいになったねー。





今日、出演される俳優さんの中では、片岡仁左衛門さん、片岡孝太郎さんが好きなのですが、今日はじめて知りました。親子なんですね。素人なので勉強不足でした。なるほど。顔がにているから、ふたりとも好きなのかな?

顔で言うと、市川右近さん(今は市川右團次さん)も好きなのです。いつかまた観る機会があると良いな。





今夜観た夜の部の演目では、碁太平記白石噺、身替座禅が面白かったです。
歌舞伎の中継をときどきテレビで観ることもありますが、やっぱりライブで鑑賞するのは良いですねー。舞台全体をみることができるし、会場の空気、雰囲気を感じながら観ると、心に残りますね。

楽しかった!しばらく余韻に浸れそうです。また観に行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿