2019年12月21日土曜日

今週のお弁当


こんにちは。
今週のお弁当作りは2回だけでした。
まずは12月19日。
鶏もも肉の塩麹漬けは、お気に入りだった隣町の鶏肉屋さんで買って、冷凍保存してあった最後の鶏肉です。あー寂しいねー。このお店の代わりになるお肉屋さんに出会っていないので、最近はスーパーのお肉売り場で鶏肉を買っています。
隣はおからツナサラダ(カレー味)、白菜の漬物、ぬか漬けの長芋、人参、ハヤトウリ、それから黒豆煮、梅干しでした。





12月21日。
おからツナサラダを食べきったので、次におから鶏そぼろを作りました。冷凍庫に、もらったおからがたくさん溜まっていましたが、これでようやく全部使い切りました。
他には、黒豆煮、モロッコいんげんのごま和え、ぬか漬け、梅干しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿