2019年12月28日土曜日

太ネギの焼き漬けとスモーク鯖


こんばんは。
年末押しせまってきましたね。今年の冬は暖かいと言っても、ここに来て冬本番らしい寒さの日もあり、風邪に気をつけなくちゃいけない季節になりました。私もだーりんも、いつもこの時期には、風邪の前触れみたいな症状がでます。例えば、ほんの少し頭痛がしたり、少し鼻水が出たり、喉がいがらっぽかったり、いつもより寒気を感じたり。

そんな些細な風邪の気配を感じ取るために、自分の体調を良ーく観察します。この時点で手当をしておけば、本当の風邪になる前に治ってしまいます。

昨日だーりんが、「喉がいがらっぽくて、しゃべろうとする時に引っ掛かる感じ」と話していたので、「あー、風邪が来たかも」と話していました。

手当としては、ネギをたくさん食べる、葛根湯を飲む、いつもより早く寝るようにします。どうか本当の風邪になりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿