2019年12月27日金曜日

さつまいものレモン煮


こんにちは。
今日も豚汁です。豚汁なのに肉が無くなってきました。煮詰まったので、水を足して味噌も少し足しました。

残っていたさつまいもを使って、はちみつレモン煮を作りました。甘くてさっぱりして美味しいです。豚汁の箸休めにちょうど良いわー。他にちくわのサッと煮、納豆、ぬか漬けなど。


今日は、晴れたので残りの大掃除を頑張りました。窓拭きの続きを済ませました。今年は内側は拭かず、外側だけ拭いて終わることにします。網戸掃除、サッシレール掃除は既に終わっています。

他には、エアコンのフィルター掃除、お風呂の床のていねい掃除、玄関のたたきの汚れ落とし、玄関外のポーチのデッキブラシ掃除、家中のハタキがけ(丁寧バージョン)、床モップ掃除(いつもより丁寧に)を頑張りました。

天気が良いので布団のシーツや枕カバーも洗って干しました。気持ちいいねー。
今年の大掃除は、これでおしまい。出来なかったところは多々ありますが、大物は済ませたので、潔く諦めます。

大掃除が終わりだけど、日常の掃除は明日もあさっても正月もするので、気になるところはチョコチョコやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿