2020年1月25日土曜日

サバの煮付けと主婦湿疹の話


こんばんは。
夕ごはんはサバの煮つけです。スーパーのお惣菜売り場で買いました。鍋に移し替えて、醤油を足して、我が家風に味をつけ直して食べました。

秋~年末くらいから、手の湿疹(主婦湿疹)がなかなか治らなくて、生魚を触らなくても食べられる、魚コーナーのお惣菜を良く利用しています。生魚を調理する時、どうしても手や調理道具を、石鹸でしっかりと洗う頻度が増えてしまいます。以前、皮膚科の先生は、「湿疹が治るまで、とにかく一切石鹸を使わないで」と言っていました。主婦はなかなかそんなことはできないですよねー。これからは、上手に使い捨て手袋を使っていこうと思います。

他には、さつまいものはちみつレモン煮、釜揚げしらす(いただきもの)、納豆、黒豆、ぬか漬け、りんごなどを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿