2020年2月13日木曜日

しぼりたて新酒


こんばんは。
地元に古くからある酒蔵の新酒が出たよ。しぼりたてのお酒なんだって。数量限定で予約購入をしたものです。酒蔵は、自宅から歩いていけるほど近いのに、毎年なかなか酒蔵開放日に行けなくて、手に入りませんでした。

今回は近くのスーパーで予約を受け付けていることが、偶然分かったのです。今まで知らなかったわー。一年に一度、一日だけしか販売しないお酒なんだって。生原酒をそのままいただけるなんて貴重な機会だね。

感想は、最初すごく甘い、そしてその後、じゅわわわ~んと喉にしみました。アルコール度数も、普段飲んでいる日本酒よりも高めで、胃にしみた後はふわ~っと体全体に広がりました。美味しい!

地元のお米で作られた、地元の酒蔵のお酒が、地元の人の体に一番心地いいのが良くわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿