2020年4月28日火曜日

おから鶏そぼろとサバ缶


おはようございます。
土曜日にラッパのお豆腐屋さんにもらったおからを使って、昨日「おから鶏そぼろ」を作りました。久しぶりかも。いつもよりニラが少なめですが、餃子の中身のような風味が美味しいです。玉ねぎもたっぷり入っています。ご飯にふりかけのようにのせていただきました。
他には、切り干し大根の煮物、切り干し大根は義母からもらったものですが、農家の方の手作りみたいで、大根の風味が甘みがあって美味しかった。食感も良くて食物繊維たっぷりだー。それから、カブの葉っぱと油揚げの煮浸し(少々たけのこ入り)、たくあん、ちりめんじゃこ、納豆、ぬか漬け(カブ、人参、長芋)、いちごなどでした。

サバ缶は、だーりんのお弁当のおかずに入れるつもりで開けました。「サヴァ缶」シリーズの、アクアパッツァ風味です。なるほど~、アサリの風味やほんのりとトマト風味も感じられる美味しい洋風サバ缶でした。いつものスーパーでは見かけないけれど、また出会ったときは買ってもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿