2020年6月1日月曜日

今日もラタトゥイユ



こんにちは。
昨日食べたラタトゥイユ、今日も食べました。基本の味噌汁とご飯を食べて、ラタトゥイユは主菜のような、野菜サラダ代わりのような位置づけかな。他に山芋寄せ豆腐(ワサビ醤油)、新生姜の佃煮、おからツナサラダ、きゅうりのキューちゃん漬け(義母作)、きゅうりの塩麹漬け、昆布の佃煮、ちりめんじゃこ、トマト、ぬか漬け(ズッキーニなど)、食後にはスイカをいただきました。
きゅうりのキューちゃん漬けの右のガラスの小鉢に入っているのは、炒め大根葉のごまふりかけです。今日、また義母が届けてくれました。夏の大根なので苦味が強く、体がシャキッと目覚めます。醤油とすりごまの風味で、ご飯がすすむわー。感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿