2020年6月14日日曜日

スモークサーディントマトパスタ


こんばんは。
今夜はだーりんが作りました。結婚した当初から、ときどき開催する我が家のお祭り「だーりんのパスタデー」です。今日は先日買ってみたスモークサーディンの瓶詰めを使って、トマトパスタを作ってみました。いつものオイルサーディンと違って燻製の香りがプンプンします。トマトも一緒に瓶に入っていますが、こちらも燻製されているのかな?ドライトマトを漬け込んだような感じです。

合わせた野菜はズッキーニ、ひらたけ、玉ねぎです。冷蔵庫に残っていたトマトも少し入れました。燻製のトマトと生トマトと合わさって深い味わいで、美味しく出来ました。いつもパスタは大盛りで食べすぎてしまいますが、今日は朝ごはんをしっかり食べたので、夕飯は少し控えめに。パスタも減らしています。美味しいスープにからめて食べました。

他にはたけのこの土佐煮、とうもろこし、オカヒジキのツナサラダ、赤たまねぎのマリネ、ぬか漬け、スイカでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿