2020年7月23日木曜日

ニラ玉炒めとゴーヤツナサラダ



こんばんは。
昨日いただいたニラを使って今日はニラ玉炒めを作りました。塩と黒コショウの味付けが、ちょうどよく決まって美味しかった。白ワインを飲みながら、いただきました。たくさんのニラのうち半分食べました。
ゴーヤツナサラダは、前回作った分を食べ切ったところでしたが、再びボール一杯作りました。ゴーヤ2本使いましたが、ツナ缶は1缶だけしか入れずに、オリーブ油で補ってゴーヤとさらし玉ねぎを和えました。
他にも、蒸しナスの麺つゆ浸し、納豆、生湯葉などをつまみながら、美味しい白ワインを楽しみましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿