2020年7月22日水曜日

うなぎじゃないよ



こんにちは。
昨日は土用の丑の日でしたね。今年はうなぎ、どうする〜?たまには食べたいよねー。最後に食べたのはいつだったかなあ。
でも、今年もうなぎは買いませんでした。だーりんがそれほど食べたいと言わないし。値段高いし。もし食べるなら、鰻屋さんで、焼き立てを食べたいわー。

昨日スーパーのうなぎ売り場のそばで売られていた、うなぎの蒲焼風かまぼこ「うな次郎」です。今年はなんと、そっくりレベルがアップしていました。





パッケージもうなぎの蒲焼にそっくり、タレも山椒も付いてる!
肝心の味の方は???
うなぎの味はしません。メーカーさんも「うなぎフリー」と言っているので、うなぎは一切入っていないみたいです。
柔らかいかまぼこです。ふわふわした身の部分とか、ぶよっとした皮の食感とか、食感の再現力はすごい。さすがメイド・イン・ジャパン!
蟹の身の代わりにカニカマが定着したように、この商品も定着するのかなあ。うなぎも将来、絶滅しそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿