2020年7月11日土曜日

素麺とメバルの煮付け



こんばんは。
午前中に、コメダでモーニングを食べたら、もうお腹いっぱいです。夕ご飯はかる~く済ませよう。明日も休みだし、お酒を飲みながら。

先日いただいた素麺の詰め合わせを開けて、茹でていただきました。自家製の麺つゆは、そろそろ無くなりそうだったので、追加で作りました。お腹が空いていないわー、とか言いながら、食べ始めると結構食べちゃったねー。

オカヒジキとトマトは胡麻ダレをかけて食べました。蒸しナスの麺つゆ浸し、刺身こんにゃく(辛子酢味噌和え)、枝豆、黄瓜をいただきました。写真では、一番奥のだーりんの目の前にあるのは魚の煮付けです。メバルの煮つけです、こってりと濃い味になりました。

最近、お酒(日本酒)のお供には、甘辛い魚の煮付けが欲しくなるわあ。ふたりでつつきながら、お酒もいただきました。

今日はブラタモリでも観ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿