2020年10月12日月曜日

グリーンカレー


おはようございます。
今日は朝からタイカレーを食べました。グリーンカレーと言う、結構辛いカレーです。グリーンカレーは昔は手間がかかりましたが、今は簡単に作れるパックが売られています。最近のお気に入りは、紙パック入りのカレースープです。ココナッツミルクとカレーペーストが混ざっていて、肉や野菜を入れて煮るだけで、すぐに美味しいタイカレーが出来ました。

具材はナスとパプリカと玉ねぎと鶏もも肉を使いました。サラッと仕上がるカレーです。一口食べると最初にココナッツミルクの甘さを感じるので、ホッとしますが、次の瞬間、唐辛子の強烈な辛さがやってきます。ヒー!と口の中が火事になるのですが、喉を通っていくと、また食べたくなります。中毒性有りです〜。

他には、がんもどきとさつまいもの煮物、柿などを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿