2020年10月14日水曜日

イカと野菜のソース炒め


おはようございます。
先日開けた、いただきもののウスターソースの賞味期限は、来年の3月です。それまでに使い切れる自信がないわ。しばらくの間、野菜炒めはソース味にします。今回は、イカを使いました。舞茸、人参、玉ねぎ、もやし、キャベツを炒めました。塩、黒コショウ、ソースをかけると野菜から水分が出てきました。炒め鍋の底の方は、ソース煮という感じでしたが、これがまた旨い!

次のソース料理は、「ソース煮」をやってみます。我が街に工場があるのに、ソースのことをよく知らなかったね。

野菜炒めの他には、枝豆、納豆、おからツナサラダ、キムチ、小松菜の胡麻和え、ぬか漬け(大根)、柿などでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿