2020年10月15日木曜日

懐かしい厚揚げの焼いたん


こんにちは。
写真の撮り方が下手でしたね。おからツナサラダの大きな鉢の後ろに隠れちゃいました。厚揚げの焼いたんです。棒状の5本の厚揚げは、以前に近所に来ていたお豆腐屋さんから、よく買っていた厚揚げです。厚揚げを切らなくてもいいし、コロコロと4面焼きやすいところがお気に入りでした。
最近、オープンしたスーパーに行って、これを見つけて、懐かしくて買ってきました。鉄のフライパンで、外はこんがり、中はふんわりと焼けました。生姜醤油でいただきました。
他には里芋とちくわの味噌煮、塩ゆで落花生、トマト、四角豆とカニカマの和え物、りんごなどを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿