2020年10月16日金曜日

アサギマダラ


こんにちは。
先日の休みに、だーりんと来た公園に、再び来てみました。天気もよく風も穏やかで、散歩にぴったりの天気だわー。だーりんはお気に入りのカメラを持って来ました。園内には、同じように首からカメラを下げた人がちらほら。
顔を合わせると、こんにちは〜、のあとに「いますか?」と交わします。みんな探しに来たんだね。

あー!アサギマダラいたー!
園内はフジバカマがあちらこちらに植えられています。市内のボランティアさんなどが、お世話してくれているようです。その一つの日当たりの良い花壇に、ひらひらと飛んでいました。

普通のチョウチョ、アゲハとかモンシロとは飛び方が違うんだねー。ふわり、ふわりと飛ぶ姿は優雅な雰囲気でした。

写真はだーりんが自慢のカメラで撮った一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿