2020年10月23日金曜日

今年のヌーボー


こんばんは。
毎年、楽しみにしているワインの新作(ヌーボー)が売られていたよ!いろいろ種類が有るけど、まずは巨峰を飲んでみよう。
去年より、ほんの少し甘いような気がしました。甘さ控えめだけど、果実の完熟感がたっぷりのワインが好きです。普通の赤ワインよりも、これは、なじみのある巨峰ぶどうの風味が濃くて、美味しかったわー。今年もイイね。
まだ買ってないけど、同じシリーズの赤ワインも買ってこようかな。

朝ごはんをしっかり食べて、まだあまりお腹が空かなかったので、ワインの晩酌と野菜の常備菜などをいただきました。

枝豆、ぎんなんの焼いたん、きんぴらごぼう、はんぺんとこんにゃくの味噌煮、プチトマト、ブロッコリー、白菜の浅漬け、おから鶏そぼろ、りんごなどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿