2020年10月31日土曜日

ご近所のイタリアン


こんばんは。
だーりんの町内会の仕事のねぎらいと、私の家事のねぎらいを兼ねて、今日は外でご飯をいただきました。本当は、数日前に市内のフレンチのお店に行きたかったのですが、直前では全く予約がとれなくて、近所のイタリアンのお店になりました。
このお店、以前はもっと我が家に近い場所にあったのですが、数年前に、今の場所に新築移転してから、ようやく食べに来られました。

感染対策もしっかりとされていて、気持ちよく過ごせました。以前のお店の家庭的な雰囲気はそのまま残して、より広く、おしゃれな感じになっていました。

最初の写真は、ペペロンチーノです。真鯛とキャベツを使っていました。このお店のパスタは生パスタを使っていて、パスタはもっちもちで美味しかった。あー、以前と変わっていなくていいね。
クリーム系やトマト系ではなく、オリーブオイル系のシンプルなメニューを選んだので、麺や素材の本来の味が感じられました。うまうま。

生パスタのあまりの美味しさに、だーりんはしばらく何も言えずに、感動に(ふるえて?)いました。ラーメン屋さんのように「替え玉」したいくらい、パスタが美味しかったわー。

近いうちに、他のパスタも食べてみたいね。また来よう。





ピザもいただきました。生ハムの塩加減がいいね。赤ワインが欲しいわ。ルッコラは新鮮なのか、すごく苦味も香りも強くて、ハムの風味を上手くリセットしてくれました。生地はパンのように柔らかめで表面カリッと。

他にイタリア風の唐揚げ、デザートのブリュレもいただきました。


話は変わりますが、昨日、台所の換気扇を掃除しました。確か今年は、コロナの緊急事態宣言のときに、一度、換気扇掃除したんだよね。半年ぶりだけど、油汚れはしっかりと付いていました。家で揚げ物はしないんだけどなア。

まあ、これでお風呂、トイレ、台所の「換気扇3兄弟」の掃除が終わり、年末に向けて、ひとつ気持ちが楽になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿