2020年10月9日金曜日

鹿肉フランクとゴロゴロ野菜のグリル


こんばんは。
以前に買ってきたジビエのフランクを解凍して、今日はグリル料理です。
ダッチオーブンは、ガスコンロに付属して付いていた鋳物の蓋付き鍋です。魚焼きグリルに入れて使うようになっています。

一番底に塩を降って、エリンギ、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、人参、プチトマト、最後に鹿肉フランクを一口大に切って、塩、黒こしょうを降って、白ワイン、オリーブ油を回しかけて、20分くらいグリルします。仕上げに少しハーブソルトを振りました。

鹿肉フランクは、同じ店で買った猪肉フランクよりも、私は食べやすく感じました。人それぞれ好みがあるよね。だーりんは気にならないようですが、私は鹿のほうが良いわ。

脂は少ない身なので、たぶん健康的だと思う。高タンパク低脂肪?身が赤いので、鉄分も多そうです。





加熱する前の写真です。





鹿肉フランクのパッケージです。
覚えておいて、また出会ったら買おうかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿