2020年11月26日木曜日

浜松餃子


こんにちは。
実は、昨日、階段で転んじゃいました。
夜中にトイレに行こうとして、寝ぼけててよく目を開けていなかったのかなあ。
幸いにも、頭や腰は打たなかったみたいです。良かったわ。
痛いのは、両方の二の腕と肘です。とっさに腕で体を支えたんだね。肘は軽くすりむいていました。気をつけなくちゃねー。家の中で転ぶなんて、まあ恥ずかしいわー。

写真は、昼ごはんです。だーりんが帰宅して一緒に食べました。浜松餃子は、冷凍のお土産品です。半解凍のままフライパンで蒸し焼きして、仕上げにカリッと焼き目をつけました。フライパン料理のときはだーりんが登場です。焼き具合を見ながら慎重に焼いてくれました。
浜松餃子って、どこかで食べたことあったかなあ?意外とあっさりしているね。にんにくの風味も控えめで、肉もそれほど多くなく、野菜がたっぷり使われていました。でも、美味しかった。たまに餃子も良いねえ。この一皿分、一人でぺろりと食べられそうだね。

他に、赤目里芋の親芋の煮物、柿などをいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿