2020年12月28日月曜日

もうすぐお正月


こんばんは。
いよいよ年末が近づいてきましたね。
我が家も何とか、お正月を迎える準備ができました。
大掃除については、大きなポイントは押さえてあるけれど、細かいところはまあまあの仕上がりです。気がついたときに、短時間で一箇所づつやろうかな。

大晦日にきれいにしても、一日経てばもうホコリは積もるんだよね。大事なのは、きれいをキープすることなので、頑張りすぎて燃え尽きてしまうよりも、ほどほどに掃除をやり残しておいて、365日かけてきれいを維持できるといいなあ。

年末の掃除は一旦、今日で区切りをつけて、玄関のしめ飾り、鏡餅を飾りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿