2021年1月14日木曜日

高野豆腐のそぼろとケイちゃん


こんにちは。
昨日、大皿にたっぷり作ったケイちゃん、やっぱり食べきれずに残っちゃった。今日は小鍋で温め直して食べました。野菜はクッタリとしますが、2日目も美味しい。

高野豆腐のそぼろは久しぶりに作ったね。高野豆腐は自家製です。食べきれずに余った豆腐を冷凍しておき、解凍すると水分が抜けてスポンジのようになります。水気を絞って料理に使います。サイコロ状に切って、人参と炒め煮にすると、白いご飯に合うおかずになりました。春に冷凍しておいたグリーンピースも一緒に入れました。

ひじきの煮物は、毎日温め直すうちに味がなじんできて、出来たてよりも、今が一番美味しくなったわ。他には、ほうれん草のごま和え、カブの浅漬け、ミニトマト、納豆、みかんなどをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿