2021年1月15日金曜日

キムチ鍋と牛きのこご飯


こんばんは。
牛きのこご飯は、だーりんのお母さんが炊いて届けてくれたものです。お義母さんがいつも作ってくれるきんぴらゴボウに入っているような牛肉の細切れが、甘辛くって絶品。同じ味が染みている舞茸、しめじもウマウマです。れんこんも入っていて、いろいろな食感が美味しい。

お義母さんの定番の鶏の味ご飯も、大好きな味ですが、こちらも大好きになりました。美味しかった!

そして、今日はキムチの鍋を作りました。豆腐、白菜、ニラ、ネギ、しらたき、人参、生椎茸を入れています。お肉は豚肉を入れています。体が温まって美味しかったー。ストーブを消して、上着を一枚脱いで食べました。赤ワインも飲みました。

他にお義母さんが届けてくれたポテトサラダもいただきました。明日は休み。ほっこり。まったり。今日は疲れたねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿