2021年1月18日月曜日

浜松餃子とがんもの煮物


おはようございます。
朝から餃子をいただきました。キムチ鍋で残った浜松餃子を焼いて食べました。今日はだーりんの帰宅は深夜になるので、ふたりで一緒にご飯を食べるのは朝だけです。ボリューム多めの献立になりました。
味噌汁もキムチ鍋の残りのリメイクです。水を足してキムチ味を薄めて、味噌を溶き入れて味を調整したら出来上がり。
鍋の具材がそのまま味噌汁の実になっています。キムチの辛味や豚肉の脂分がコクになって、美味しかった。
他には、がんもどきと人参の煮物、今回はカブも入れました。カブの葉っぱの炒めふりかけ、高野豆腐のそぼろ、トマト、スナップエンドウ、ブロッコリー、赤カブの甘酢漬け、納豆などでした。食後には文旦を食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿